【ダビマス】重圧がつかない場合の対処法

【ダビマス】重圧がつかない!どうしたらいい?

ダビマスプレイヤーの皆さん、付けたい才能が付かない!という経験がありませんか?[br num=”1"] 特に特別調教をずっとしているのに、いつまで経っても才能がつかないと辛いですよね。[b[br num=”1"]回、新しく重圧の特別調教が出来る「二階堂調教師」がイベント報酬としてゲットできるようになりました。[br [br num=”1"]圧は、後方から威圧感を与えて先頭『集団』に圧力をかける、集団戦で真価を発揮する才能のようです。[br nu[br num=”1"]いことはまだ出たばかりなのであまり分かっていませんが、集団で真価を発揮するというのが重要そうですね。[br num=[br num=”1"]、この特別調教により重圧がつかない!という方に向けた記事を書いていきたいと思います。

 

【ダビマス】重圧がつかない!① 「才能枠」

重圧がどうしてもつかない時、一番最初に見て欲しいのがその馬が才能をいくつ持っているかです。[br num=[br num=”1"]ごとに才能を持てる枠が決まっていて、この枠は馬体解析センターでの解析時に見ることが出来ます。[br num=”1[br num=”1"]ポテンシャルで、才能の枠に白い四角が表示されていれば、その馬には四角の数だけまだ才能を付けられる枠があります。[br num=”1[br num=”1"]が高くない馬ですと、才能をつける枠がそもそも無い事もありますので、どれだけ特別調教をしても才能がつかない場合は、才能枠の限界を疑ったほうがいいでしょう。[br num=”1"][b[br num=”1"]がある事を考えると、出来る限り無駄な才能を付ける事を避けていくべきだと思います。

 

【ダビマス】重圧がつかない!② 「タイミング」

具体的にどんなタイミングで才能がつくのかですが特別調教を行い、さらに重賞以外のオープンクラスのレースに参加した際に、そのレース後に才能が開花します。[b[br num=”1"]br [br num=”1"]必ず才能が開花するわけでもありませんので根気が必要です。[br [br num=”1"][br nu[br num=”1"]では才能は開花しないという点です。[br nu[br num=”1"]r num=[br num=”1"]いたレースのことです。[br num=[br num=”1"]br num=[br num=”1"]スに、特別調教を行った上で何度も出走するのがコツですね。[br num=[br num=”1"][br num=”1[br num=”1"]、才能が付いた時に何かポップアップ等が出たりはしないという点です。[br num=”1[br num=”1"]r num=”1"][br num=”1"]といって諦めずに、毎回ちゃんとステータス画面を覗いておくようにしましょう。[br num=”1[br num=”1"]br num=”1"][br num=”1"]り返すだけなので、粘り強く頑張りましょう。

 

【ダビマス】重圧がつかない!まとめ

如何でしたか?[br num=”1"][b[br num=”1"][br num=”1"][b[br num=”1"]り返し挑戦してみましょう。[b[br num=”1"]br [br num=”1"]m=”1"]切り[br [br num=”1"]もありそうですね。[br [br num=”1"][br nu[br num=”1"]=”1"]強馬[br nu[br num=”1"]ださいね!

SNSで話題!?